2011年11月14日

都筑区ポスティングのコツ@

ポスティング都筑です



ポスティングは本来 低予算でテストを繰り返しながら

広告宣伝できる物なのですが

なかなかうまく活用できていないのが現状です

ポスティングを業者に依頼したら

思ったより反響が出なかった

お客さんの家に入っていなかった

社員の家に入ってなかった

など

グレーなイメージが結構あります。

それじゃ

まず自分でやってみて

実感していただきたく思い

自分でやるポスティングのコツ

書いていきたいと思います。


先日 あるクライアントさんの

ポスティングの反響のデータを

見せてもらいました。


そのデータを見て面白いことを発見しました



00コーポとか 00ハイツ の 201号室 202号室の反響が


非常に多いのです。



どうゆうことかと言いますと


集合ポストのない

アパート、ハイツ、コーポの2階

当たり前のことですが階段をあがって ドアポストに

入れなければなりません。



この当たり前のことが されてないので


一階に住んでる方より 2階に住んでる方の方が

ポストに入るチラシが少ないため


@ライバルの同業他社のチラシが入っていない

A必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる


この差は非常に大きいです


チラシを作る時

いかに見てもらうか 一生懸命考えると思うのですが

ライバルの同業他社も一生懸命考えています

駅前の集合ポストのあるマンションには

同業他社のチラシと他業種のチラシがたくさん入っています


一生懸命考えて作ったチラシが

必要か必要じゃないかを ほんの一瞬の判断で ゴミ箱へ

今すぐ必要な時に入っていた 同業他社に問い合わせが・・・


もし自分でチラシを配るのなら

アパート ハイツ コーポ  の2階をきっちり配ってください

時間も体力も使いますが

その分 かならず反響で返ってきます


補足ですが・・・

203号室〜ではなく なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと

10世帯ある 2階部分は配るけど

4世帯しかない2階部分は飛ばされる

ことが多いので さらにポストに入っていない確率が上がるからです


ポスティング都筑
posted by ポスティング都筑 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初回無料個別メール相談

ご気軽にどうぞ!

実践者の声↓↓

エステ 240枚で1件の反響がでた人の声

エステ 500枚で1件の反響がでた人の声

小売業 75枚で1件の反響がでた人の声

小売業 50枚で1件の反響がでた人の声

サロン 200枚で1件の反響がでた人の声

美容室 250枚で1件の反響がでた人の声

広告業 160枚で1件の反響がでた人の声

メールマガジン始めました!!★無料★
×

